げんさん

アトピーや喘息のアトピーや喘息の

住環境専門家 株式会社 電研

アトピーや喘息の

加古川・姫路・明石エリア

BLOGアトピー・喘息と家について

アトピーの方のお話会〜元(はじまり)会〜

こんばんは!元(はじまり)の家のげんさんです。

今日は数年ぶり?にお話会としてアトピーのことを話させていただきました!

久しぶりやと緊張しますね〜(^^;;

すごい早口になってたかも(笑)

なかなか資料づくりがうまくできなくて四苦八苦しましたが、なんとか当日に間に合ってよかったです(^^;;

アトピー治療の認知度は⁉︎

案外ないんですよね〜。

アトピー自体が「奇妙な皮膚病」みたいな名前なので、未だにはっきりとした治療法が確立されてないのもあると思うんですが・・・

ぼく自身は医者でも何でもないので、自分の体験をベースにしたお話しかできません。

それでも何か伝えれることはあるはず!

との思いで今回、このような形で話させていただきました。

お話会の内容は⁉︎

どんなことを伝えようかな〜と思って色々考えたんですが、

・アトピーとは⁉︎

・アトピーには治す順番がある

・お母さんに一番大切にして欲しいこと

みたいなことをメインに話しました。

色んなことに触れながら少しずつ深掘りしていくようなお話会にしていきたいので、また興味ある方はご参加くださいね^_^

今回、アトピーに関してのお話会という初の試みだったんですけど、結構少人数でやると楽しいなって思えたので、しばらくこのスタイルで続けていこうと思います。

始まるまでは緊張してたんやけど(^^;

こんな感じでアットホームな雰囲気を意識してます☆

楽しみながらアトピーとかアレルギー治しちゃいましょ〜!!

一覧に戻る